日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

マウントアダプターの真実

今日は朝から雨でした

昨日、いきなり湧いて出たマウントアダプターですが〜
実はマウントアダプターには用が無く、こんな理由で入手しました

鳥撮りレンズが「シロサギ1号」になってピントの山が掴みにくい!
レンズその物が暗い上に、夕景狙いでさらに悪化!!
ピンボケ写真を連発ですわ〜 (⌒▽⌒)アハハ!
(ほとんど感で合わしてたんよ〜)

そんな訳で、これ↓
blog-947.jpg

ボディをだまくらかしてフォーカスエイドを有効にするチップです

せっかく、AFなんて機械任せの補助機能が有るんだから使わにゃねぇ

早速、使って見た
blog-946.jpg

べっ便利だ〜!!

M42マウントアダプターは決してZeissが欲しくて入手したんじゃないんよ

Zeissなんて… ( ゚д゚)ホスィ




blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+

Facebook

本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/873-c364ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad