日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

またまたレンズ加工

今日の小田原↓
blog-902.jpg


新しく鳥撮り用レンズを入手いたしまして
まぁ例のごとく
鳥撮りはMF(マニュアルフォーカス)じゃないと出来ないちゅー事で
またまた古いレンズでして

もう、すでにメーカーも存在しないので当然補修部品も有りません
てっきりTマウントかT2マウントだと思ったら専用でやんの

専用FDマウント (iдi)
blog-903.jpg

しかたないのでマウンターは自作するしかないっすね

とりあえずEFマウント乗せてみたの図
blog-904.jpg


ささ、まったりと工作を始める前に部材調達

買い物途中の猫さん

blog-905.jpg


まあ、マウンターじゃ壊す事も無いからね ( ̄▽ ̄;)
教訓、レンズの研磨は危険なので止めましょう!!




blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+

Facebook

本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/850-a29011f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad