日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

諸処の事情により…

今日の小田原は晴れ

最近、車がオーバーヒート気味で冷却水がやたらと減るから
変だなっと思って数日前から点検していたら…
blog-885.jpg
ラジエターキャップ破損!!!
二日程前に見た時は大丈夫だったのに
どうやら壊れかけていたのに気付かなかったみたい( ̄▽ ̄;)

そして今日もコンデジ君で遊ぼうと思っていたんだけど
blog-884.jpg
家庭内の事情により写真を撮りに行けませんでした (  ̄д ̄) 、けっ!


そんな訳で昨日の続き…(ネタがないんだよね)
小春日和の写真講座 最終回(続ける気はナッシング!)

コンデジ使ってお家の中で猫さんの写真を撮ると大体ストロボを使うと思うんですよ
そんとき、如何にもストロボ使いましたって写真になってません?

お手持ちのコンデジのストロボの前にコンビニ袋を切り取って
↓こんな具合に付けてみて下さい
blog-887.jpg

これで撮った写真
1番上の写真と比べてみてください
blog-886.jpg
どうです?
光が綺麗に回り込んで質感もきちんと出たでしょう

これ、ディフューザーと言うプロがよく使う道具をコンビニ袋で
代用しましたバージョンです

では、家の猫さん
blog-888.jpg
↑コンビニディフューザー無し

blog-889.jpg
↑コンビニディフューザー有り

結構変わるでしょ
コンビニ袋は密着させるのでは無く、すこし浮かせるのがポイントです

分ったかな〜 <( ̄^ ̄)>




blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+

Facebook

本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/842-c3c75c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad