日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

コンデジ〜!!

今日の小田原はこんな天気
blog-878.jpg

久々にコンデジ片手にお散歩などを
(と、言いつつ20Dを持って行くのが小心者の証である(´・ω・`)ショボーン)

blog-879.jpg

一時は奥さんのメイン機で有ったFinePix君
既に時代遅れとは言え、当時10万以上した高級機である

それ相応の性能をもっていて、こんな写真も撮れたりする

blog-880.jpg

ここでちょっと『写真講座』などを… 高座じゃないよ( ̄▽ ̄;)

デジイチ(デジタル一眼)とコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)
1番違いが出るのは何か

それはレンズの特性です

下の写真を比べて下さい
blog-881.jpg

blog-882.jpg

同じ様な条件で撮ってみると後ろ側の猫さんと背景のボケ味が違うでしょ

コンデジはセンサーが小さいので当然レンズもデジイチとは違い
かなり広角のレンズが使われているので深度が深い為にボケないんですよ
(ここらへん専門的なんで自分でググるように!!)

だからデジイチみたく背景をぼかして被写体を浮かせたい時は
出来るだけ望遠側を使う事!!

blog-883.jpg

ほらね!
デジイチ写真みたいでしょ
以上、小春日和の写真講座でした (o^ O^)シ彡☆バンバン






blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+

Facebook

本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/841-b7530587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad