日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

職人への道

今日の小田原は晴れ

昨夜からひたすらレンズ磨き


以前より気になっていた写真のゴミ
絞り込むと写るのでレンズ内のゴミと確定
(センサーなら開放だろうが絞り込みだろうがレンズ変えようが関係無いからね)

そんな訳で昨夜からバズーカ分解中

blog-868.jpg


分解してみたらゴミよりも中玉の曇りが進行してて、かなり深刻
逆光や強い光源が有ると画像が白く光っちゃてたのはこいつか〜って
事で曇り除去に手を付けてしまった
やりすぎると取り返しがつかなくなるので軽くっと思ってたら
超頑固でゴシゴシ擦ったら…
取り返し付かなくなりました〜(T-T)

現在、本気の研磨作業中!

blog-869.jpg

あ〜ぁ どうしよう オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

現在、主力且つお気に入りのレンズなのに

なにより、奥さんにバレたら…
「また、余計な事して壊したんだ〜」( ´_ゝ`)フーン って

ど〜しよう!!! ガタガタ…《(。=ωノ[壁]





猫 - 目線 Cat-glance(Google+)ーーーーーアルバム
野良猫母さん Mother of the wild cat(Google+)ーーーーーアルバム
野良猫日和(Facebook)ーーーーーアルバム

鳥の写真 Photograph of the bird(Google+)ーーーーーアルバム

雑多 Miscellaneous(Google+)ーーーーーアルバム


本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/835-3f960f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad