日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

国鳥なんだぜ!

今日の小田原は晴れたり雨が降ったり…

今日は一日鳥写をしてました
最近、通りかかるとコアジサシがちょろちょろ飛んでたので
何時もと違いちょっと離れたフィールドに行ってました

コアジサシが目的だったんですが、此のお方が目の前をちょろちょろと…
失礼! 
小生の目前を闊歩なされていましたので撮影させて頂きました

日本国国鳥『キジ』様!
ちなみに名古屋のきじっちょ様とは形態が異なります

blog-746.jpg

如何でしょう
この京の雅を思わせる優雅な色使い
そして
国旗を思わせる深紅のお顔立ち

通常、国鳥様は
blog-747.jpg
此の様に茂みなどに御身を潜め人々を見守っている為
庶民の目に触れる事は早々御座いませんが、本日はお日柄も良く
庶民の目前に御姿を表されました

でも、けっして威張る事も無く
blog-748.jpg
常に頭を垂れ「すいません、ちょっと通りますよ」と言わんばかりに
低姿勢であらせられ日本国国鳥に相応しい謙虚な立居振る舞いで
此の国の民族性を感じる御方であらせられました

ちなみに米国様の国鳥は『白頭鷲』です
分からない方はググってね

国鳥様~! \(T▽T)/



猫 - 目線 Cat-glance(Google+)ーーーーーアルバム
野良猫母さん Mother of the wild cat(Google+)ーーーーーアルバム
野良猫日和(Facebook)ーーーーーアルバム

鳥の写真 Photograph of the bird(Google+)ーーーーーアルバム

雑多 Miscellaneous(Google+)ーーーーーアルバム


本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/745-3019daac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad