日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

奇跡は起こるものじゃ無く起こすものだ! by俺

今日の小田原漁港は曇り、かなり寒いっす

昔から『梅に鶯』なんて風流な言葉が御座いますが…

実はこれ!
メジロの見間違えが真相らしいんですよ

風流人が春告げる花『梅』を眺めている時に何処からか聞こえて来る
春告げる鳥『鶯』の声の方を見た時に花の蜜が大好物の『メジロ』君を
誤認したのが真相らしいです
(メジロとウグイスは遠目には区別が難しいから)

ウグイス君は食性的に梅には余り興味は無いので
警戒心の強いウグイスがわざわざ人目につく
満開の梅の木に止まりに来る事は滅多に無いんですねぇ
でも、鳥ですから、たまたま梅の木に止まる事も有る訳で

そう!『梅に鶯』は
奇跡のショットなんですよ!!

blog-664.jpg

どっチクショウ!!
失敗した~!!! (ノ>o<)ノ ┫


取り合えず証拠のピンぼけウグイス

blog-665.jpg


あ~そこっ!
撮影中に横切らない!!

blog-666.jpg

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



Cat-glance(Google+)ーーーーーアルバム
Mother of the wild cat(Google+)ーーーーーアルバム
野良猫日和(Facebook)ーーーーーアルバム

Photograph of the bird(Google+)ーーーーーアルバム


本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/671-6e84d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad