日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

人に歴史有り vol3 長いので暇な人向き!

今日は雨、なので継続は力なり(*´・ω・`*) ヘー。

前回記事はこちらから→vol 2

超高級一眼レフ、親父より強奪作戦は直には実現出来ませんでした
(なんせ小学生には資金力が無い)

がっ!時が過ぎ小春日和も中学生となりました
(ちなみにこの話スタートは小5です)

子供も大きくなると母親も手が掛からなくなってきて暇ができて来ます
そんな時、母親が自治会の旅行に行く事になりました
帰って来た母親曰く
「カメラが無いから旅行に行っても記念写真が撮れない!」

チャンス到来です!
小春日和の家にはカメラは2台しか有りません
親父の高級一眼レフと小春日和のポケットカメラです
一眼は母親には重過ぎ且つマニュアル機は使い切れる物では無く
シャッターを押すだけで写る小春日和のポケットカメラは魅力的だった様です
そこで母親に提案いたしました
「さすがにオイラの安物では何だからもうちょっと
 良いものなら親父のカメラと交換してくれるか?」
母親は即答でOK! 親父に神のお告げがなされました(笑)

小春日和ん家は親父が職人の為、仕事をお手伝いするとそこそこの
お小遣いが支給されます(一生懸命働きましたよ)

そして買って来たのがこれ↓
riko.jpg
リコーオートハーフ(写真は拾い物)

母親大喜び!(なんせ12枚撮りで24枚撮れゼンマイで自動巻き上げの優れもの)
親父「なんや!玩具やないか~!」っと (o^ O^)シ彡☆バンバン
でも約束は約束! 九州男児の親父の落胆する顔が ザマァ━m9(^Д ^)9m!!!

こんなに苦労して? 手に入れた初一眼も時の流れには勝てず
中学高学年になった小春日和の興味は・・・に移りました

時はニューミュージック全盛
小春日和も多少ギターなんぞをやっていまして(弾き語りの真似っこが出来る程度)
たまたま音楽の授業でギターを弾く機会が有りました
普段は全く女の子に相手されないのにギターが多少弾けただけで…

小春日和の頭の中に
『ギター=モテる』
が成立いたしました(笑)

rekisi1.jpg

こうして下心と煩悩のみで生きている小春日和のほろ苦い青春時代は
音楽三昧で過ごす事と相成りました



Cat-glance(Google+)ーーーーーアルバム
Mother of the wild cat(Google+)ーーーーーアルバム
野良猫日和(Facebook)ーーーーーアルバム

Photograph of the bird(Google+)ーーーーーアルバム


本家HPー日々此小春日和也

ランキング参加中
(ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/650-5f8f218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad