日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

もう3本目だよ ( ̄  ̄メ)

今日の小田原漁港は晴れ

メインレンズが壊れまして…
(AFってやーねぇ MFじゃ使いづらいったら…)

昨日は正月明けでごちゃごちゃしているにも関わらず
レンズを物色すると言う暴挙にでました( ̄▽ ̄;)

目当てのブツは発見したのですが、お財布は空なので
(バズーカ買っちゃったからね~)奥様の様子伺いの後
本日、購入いたしました
セット販売のレンズが中古で安いからとメインレンズに買っては
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! 駆動系が直ぐ壊れやがる
xx~300mmのズーム、3本目だよ まったく(9 ̄^ ̄)9

今回は型は古いが単体販売物をチョイス!
実は新しい型のEFレンズ、写りが嫌いなのよねぇ~


そんなこんなで猫写真

blog-493.jpg
タメさんにグリグリ攻撃!

blog-494.jpg
久しぶりに会ったトラちゃんもグリグリ攻撃!

そして新レンズでの猫写

blog-495.jpg

小春日和はこんな感じの作風が好きなので
望遠系じゃないとダメなのよ(≧∇≦)キャー♪


小田原漁港の猫写真ーーーーー日々此小春日和也

ランキング参加中
(ポチっとしてくれると励みになります)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

300mm

小春日和さん、こんばんは。

レンズ壊れるまでなんて、使い倒していますね。
私は、135mmまでしか持っていないので、
300mmの世界は解りませんが、相当離れて
警戒心なしの猫が撮れるのでしょうね。

私なら絶対手ぶれだな。(笑)

  • 2012/01/05(木) 20:02:41 |
  • URL |
  • Berry父 #17ClnxRY
  • [ 編集 ]

Re: 300mm

Berry父さん こんばんは~

使い倒して壊れたって言う感じではないですよ~
セットレンズの中古ですから( ̄▽ ̄;A
もうね中身見ると愕然とする位ちゃちいですよこれが

300mmクラスでも今日の写真は猫さんまで3メートルくらいです
このクラスのレンズだと常に猫さんと距離が必要なので
仲良しの猫さんは実はめちゃくちゃ撮りにくいんですよ
みんな足下に集まってきちゃうんで(⌒▽⌒)アハハ!

  • 2012/01/05(木) 22:22:11 |
  • URL |
  • pokenyannyan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/590-3f90e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad