日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

時代

時代を感じるよねぇ~

blog-2312.jpg
Kiev4 Jupiter-8M 5cm f/2 FUJICOLOR 100(モノクロ変換) クリックで大きくなります


カラーフィルムがまだメジャーでは無くモノクロ全盛の時代

当然、レンズも発色なんてものは考慮されずに設計されていた訳で

そんな時代のレンズでカラーを撮るのは…な訳で

blog-2313.jpg
Kiev4 Jupiter-8M 5cm f/2 FUJICOLOR 100(無変換) クリックで大きくなります

なんかもう昔のモノクロ写真を着色したみたいww


自分でモノクロ主体に、やろうと決めた特に
現代のレンズだと、どうしても自分のイメージ通りの写真が撮れなくて
レンズをモノクロ全盛時代の物に変えちゃったもんだから
実はカラーを撮る方が難しかったりするんだよね~

(◇`; )q いやーまいったまいったww






写真をクリックで大きくなります

blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+








ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/1909-dd7e83e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad