日々此小春日和也-blog

漁港の猫達がメインです

一見○○的な… 2

一見、パソコンの話的だが実は違うお話

前回、実はパソコンではカメラの写真はそのまま表示されている
訳では無いとお話しました

これを専門用語でサムネイル表示と言います

さらに、おまけを言いますと貴方がパソコンで見ている写真は
他人が見ている物と同じである保証は無いんです

なぜか?!

前回申し上げたようにパソコンで表示されている写真はOSやソフトが
勝手にサムネイル表示に変えてしまいます
MacやWindowsなどのOSの違い、ネットを見ているブラウザーの違い
使っているパソコンのモニターの違い、工業製品で有るが上の性能のバラツキ
などなどが関係して自分が見ている物が
他人の環境で再現されている保証は無いんです

言い方を変えると自分が撮った最高の作品がネットでは
他人の環境で再現されている保証はどこにも無いんです


ま〜た 小難しい事言ってるよの図

blog-2138.jpg


まぁ 何が言いたいかと言いますと

作家さんの丹誠込めた作品は作家さんが展示まで、その目で仕上げた
場所で生で見なけりゃ意味が無いって事が言いたい訳で

当、blogのサイドスペースにてお知らせを出しています
イベントに『芸術の秋』は是非、足をお運び頂き
作家さんのスピリッツに触れて頂きたいと思う次第で有ります


( ゚д゚)ノ ジャ、マタ!






写真をクリックで大きくなります

blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+








ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikoharubiyorinari.blog100.fc2.com/tb.php/1762-2f39c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad